wenシャンプー使ってみました。

私は元々、くせ毛やうねりなどの悩みはあったものの、コシのある髪は丈夫なほうでした。

それが子供を出産後、髪や地肌の荒れやトラブルが気になるようになってきたんです。
地肌は乾燥してかゆみがあり、髪の毛も抜けやすくなってハリ・コシもなくなってしまいました。
このまま禿げてしまったらどうしようかと、とても悩んでいたんです。

そこで普段ドラッグストアで適当に買っていた安売りシャンプーをやめ、ノンシリコンやオーガニック、無添加の石鹸シャンプーや地肌パックなど、色々なヘアケアを試すことにしました。

しかし、地肌はすっきりしても髪はゴワゴワだったり、逆に髪がしっとり落ち着くものは地肌がベタついてしまったりと、なかなかこれだ!というものには出会えませんでした。

そんな時友人のオススメを受けネットで購入したのが、 ウェンシャンプーです。
友人も産後、髪や地肌も敏感になっていた時に使い始めたそうです。

こちらのウェンシャンプー口コミでも人気で、弱酸性で地肌にも優しく、合成香料・合成色素・鉱物油不使用、パラベン無添加というところにも惹かれました。

使う前は、リンス不要のシャンプーということで、またゴワゴワになるんじゃないかと不安だったんです。
でも仕上がりはフワッと軽く、ハリ・コシも出るのにゴワつかないという理想的なものでした。

その後もリピートして使っていますが、髪・地肌共に良い状態を保っています。
子供の繊細な髪にも優しいので、現在は親子で一緒に使い続けていますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です