加齢による肌の乾燥対策に保湿を強化

年齢を重ねてくると本当に肌質が変わるのだなと身を持って感じています。
20代くらいまではTゾーンの皮脂が多くて、脂性肌ではないかと疑うくらい悩んでいましたが、年齢を重ねると共に肌がかさかさと乾燥してしまうという悩みに変化していきました。

元々は乾燥が原因で小じわが増えていますし、きちんと保湿しても肌のかさつきがメイクの上からでも解るほどなので、何とかしなくてはと思い立ちました。

まずは、保湿力が高いと謳われている化粧品をいくつか使ってみましたが、スキンケア直後は肌が潤うのですが、持続力がないものが多く、自分の肌にしっくりくる保湿化粧品が見つかりませんでした。

そんな時に美容雑誌で見たのが美容液透輝の滴です。
天然水にこだわった美容液ですから肌にとても優しいですし、保湿力が高いという点に惹かれました。

エステシャンコスメという事でかなり値段がすると思って敬遠してきたのですが
安く始められるスタートセットがネット通販限定でありましたので使ってみることにしたんです。
思っていたようなベタつきはなく、サラっとした質感です。

そして、保湿力が思った以上にあり、どんな化粧品でも満足できませんでしたが、とうきのしずくはしっかりと長時間肌を乾燥から守ってくれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です