睡眠の質を高めてツヤツヤお肌をゲット

睡眠不足になると、ニキビがでたり何だかハリツヤが無かったり、シワや目の下のクマがひどくてファンデーションを厚塗りしなきゃ外出できない…なんてことは、女性の方なら誰しも経験があるんじゃないかと思います。お肌と睡眠はきってもきれない関係ですが、現代人の乱れに乱れまくった生活習慣ではどうも最高に質の高い眠りにつくことができません。ここで、簡単で無理なく毎日の生活をちょっと変えるだけでできる、睡眠の質向上テクをご紹介いたします。
質の良い睡眠を手に入れるためには、心身ともに健全であることが必須条件となってきます。まず夜更かしをしないのは当たり前ですが、寝る前のスマホやパソコンは控えましょう。そういった電子機器による光の刺激が交感神経を刺激しすぎてしまい、眠りにつきにくくなります。もうスマホ無しでは生活ができないような現代社会で、そんなの無理!と思う方もいらっしゃるでしょうが、1日中スマホを使ったらダメという訳ではなく、せめて布団に入る30分前にはスマホいじりをやめるように心がけましょう。
英雄ナポレオンは睡眠時間が非常に短かく3時間ほどしか寝ていなかったと言われていますが、お肌はボロボロだったんじゃないかと思います。質の高い睡眠を意識することにより、自然とお肌の状態も良くなってくるはずです。

薄毛の悩み

それは三年前のことです。なじみの美容院でカットしていたところ、スタッフの方が少し声を落として呟いた。
『○○さん、だいぶん上のほうが薄くなってきましたね』
鏡越し、思わず見返したスタッフの顔には『同情』という文字が張り付いていた。
私はもともとオシャレとかに無縁で、ゆえに髪にも無頓着。
普段から必要最低限の身だしなみしかしない私が、自分の頭頂部など見るはずもなく、人に指摘されるまで気づくことはなかったのです。薄毛になっていたなどとは。
けれど人に指摘されれば、それはそれで相当ショックなもので、苦笑いでごまかしながらその場をやり過ごし、帰宅してすぐさまネットで検索、少しでも効果のありそうな育毛剤を捜しました。もちろん今すぐでなくとも先行きの事を考えて、部分ウイッグなるものも購入した。
しかし薄毛を意識し始めれば、いやでも気づかされることもある。それは、洗髪の時の抜け毛の多さ。
抜け毛の原因には喫煙やアルコールの過剰摂取などで血流を悪くする生活習慣の乱れ、またパーマやカラーリング、間違った方法でのシャンプーの繰り返しなどで頭皮や毛根を傷つけることにある。その他にも抜け毛の原因はいろいろあるが、こうしたことをひっくるめて普段からケアしてこなかったことが悔やまれる。
私は育毛剤ナノインパクト100が届いたその日かラさっそく使用をはじめたが、それでもすぐさま結果が出るわけでなく、毎日風呂上がり、丹念に育毛剤を塗り込みマッサージを施した。一カ月が過ぎ、二カ月がたち、それでも鏡をかざしてみれば頭頂部は変わり映えなく、地肌が見える状態のまま。やがて気が付けば、三年の歳月がたちました。正直、今も状態はそれほどよくなっているわけではありません。それでもケアは丹念に続けています。すべてが改善されたわけではありませんが、それでも抜け毛は減り、行きつけの美容師さんは薄毛がごまかせるような髪型を提案してくれます。
「もっと早くにケアしていれば……」後悔は消えませんが、とりあえずは抜け毛にストップがかけられたことに感謝です。

中学校・高校の不登校

私は中学3年生の時から、高校生の期間、登校拒否でした。その理由は、まず、通学する電車に乗れなくなってしまった事です。毎朝、激しく混む電車に乗ることが苦痛で、ヘッドフォンをして大きな音で音楽を流す事で気分を紛らわせながら、電車に乗っていました。それから、教室や体育館の様な沢山の人が集まる場所に入れなくなりました。友人や先生からの視線が怖くなり、その場に入ろうとするとめまいや震えが起こってしまい、どうしても教室や体育館に入れないのです。幾分、体調の優れるときは、教室に入って授業を受けたり、体育館で講義を聞いたりすることも出来ましたが、ほとんどの場合それが難しく、段々と保健室に登校するようになって行きました。要は不登校ですよね。そこで、スクールカウンセラーの先生にお話を聞いて頂いたりが、一向に症状がよくなる事はなく、学校の方から精神科やメンタルクリニックの紹介を受けて受診しました。そこでは、自律神経失調症やうつ病との診断を受けました。診断を受け、投薬治療を受けたからと言って、すぐに学校に通えるようになるわけではなく、少しずつですが、出席日数のことも考え、高校に通う様になりましたが、保健室登校がほぼ毎日でした。

おススメの美容液をご紹介

女性にとって、どうしても気になってしまうお肌の悩みを解決してくれる美容液と出会いました。

私は、化粧水とクリームはメナードの商品を使用しています。
メナードを使用するようになったきっかけは、親戚がメナードレディになったことでした。

「いい化粧品が割引で買えるどどう?私も使ってるけど、いいよ」と、簡単にすすめられて、「じゃあ、一回使ってみよう」と簡単に注文にいたったのですが、産後の私にとって、本当に、お値段以上の効果がありました。
使い続けているうちに、コラックスという美容液もすすめられました。コラックスは、化粧水とクリームの合計金額より高価だったので、少々ためらったものの、やはり、普段からざっくりした親戚が、実際の効果を教えてくれたのと、夫の後押しもあり、購入することにしました。

私の肌の悩みは、細かなしわと、乾燥でしたが、使用後の効果はばっちり感じることができました。細かなしわは消え、乾燥する冬でもしっとり感を感じることができます。
効果はもちろんのこと、このコラックスのうれしいのは、ごくごく少量でもすごく伸びが良いこと。1プッシュしてしまうと、顔全体に塗っても余ってしまうほどなので、私はもったいないから半プッシュ程度で特に気になるおでこやほうれい線のできるあたりに塗り込んで使用しています。毎日使う必要もないので、いい美容液だったと思います。

37歳で初めて発症した口唇ヘルペス

37歳の時に初めて口唇ヘルペスを発症しました。口角に何かピリピリする痛みを感じるなと思っていたら、小さな水ぶくれができ、そして潰れカサブタになりました。カサブタになったからもう治るかなと思ったら、またすぐ水ぶくれ、ピリピリとした痛み、つぶれる、カサブタができるを繰り返しました。当初、ただの口角炎だろうと思っていましたが、さすがにおかしいと思い、ネットで症状から調べてみました。するとそれは口唇ヘルペスの症状に合致したのです。その時初めて、こんな病気があるのだと知りました。
口唇ヘルペスはそのまま放置した状態だと、症状を何回も繰り返します。しかも、どんどん患部が広がっていくので、食事をする時口を開けるのもかなり痛みを伴うようになりました。本来は皮膚科へ受診しなければいけなかったのですが仕事でなかなか行くことができず、ネット通販で薬を購入しました。軟膏を塗り始めて翌日にはピリピリとした痛みは治まってきました。ただ患部がキレイな状態に戻るまでには1ヶ月近くかかりました。もっと早く治療を受けていれば、短期間でキレイに治ったのだと思います。
それから2年後にも1度再発を経験しました。風邪をひいた時に発症しました。その時は、薬局で口唇ヘルペス治療薬のアクチビア軟膏を買って塗って治しました。それからはなるべく再発しないよう、体調管理に気を配っています。

ニキビ赤ら顔を隠すための肌色タイプ・・それが裏目にでました

私は、現在36歳の男性です。30代になるまで顔にできるニキビに悩まされ続けておりました。20代の頃には、就寝前・外出前に必須だったニキビ対策商品があります。それは、『クレアラシル・肌色タイプ』です。なぜ肌色タイプが必須だったかというと、私は額や鼻の皮脂分泌が過剰なせいか、その部分によく赤いボツボツしたニキビができやすい体質でした。そして、その赤いボツボツのせいで、常に赤ら顔に見えてしまう状態でした・・特に、「鼻が赤い」というのは、とても恥ずかしい気がして、その赤ら顔をごく自然な肌色に見せたくて肌色タイプを「塗りたくって」おりました・・クレアラシルの肌色タイプを塗ると、その直後は、顔の赤みが軽減されます。・・しかし、2~3時間経過して、脂や汗が浮き出てくると、塗った部分が濁ったような色合いになり、すぐにバレてしまう状態になってしまうことがほとんどでした。その為、トイレでこまめに塗りなおす必要がありました。当時は、赤ら顔を隠すのに必死だったので、塗り続けました。そして、しばらくして同じ部分に塗り続けることの弊害を感じようになってきました。どうも常時塗ってある状態にしておくと、衛生的に良くないせいか、あるいは肌に刺激があるせいか、逆にニキビが悪化してしまう(膿ができてしまう)ことが起こるようになってきたのです。その為、使用を中止せざるを得ませんでした。今では、当時ほどニキビに悩まされることは少なくなってきておりますが、いくらニキビが気になるとはいえケア商品の塗りすぎは好ましくい、ということが教訓になっております。

duoクレンジング使う理由

私が愛用しているクレンジングは、です。duoクレンジングバームといえば、プラザやロフトなどで人気のブランドです。
私はduoクレンジングバームを愛用しておよそ1年になります。duoクレンジングバームがなぜおすすめなのか?そのポイントは3つです。

①商品デザインがかわいい!
duoクレンジングバーム 缶のような円柱の形をしています。なんといっても、商品デザインがかわいいのが特徴です。
duoでは、たびたびさまざまなキャラクターとコラボした商品を発売しています。サンリオやディズニーのトイストーリーなど、コレクション欲を刺激されるような可愛いデザインなのがツボです。
私がこのduoクレンジングバームを使い始めたきっかけも、かわいいパッケージデザインに惹かれたからでした。
そして、duoクレンジング口コミで人気なのも決め手の一つ
スキンケア商品やコスメは毎日使うものだからこそ、可愛いデザインを持っていると、毎日の気分も上がりますよね!

②ジェルがたちまちモコモコ泡に!朝のお手入れの時短にぴったり!
洗顔・クレンジングを、泡立てネットで泡立てるのは、少しの手間ですがちょっと面倒なものですよね。
でも、は違うんです。プッシュすると出てくるジェルを濡らして手のひらで泡立てるだけで簡単に濃密なモコモコ泡へと変化します。手間いらずでとっても便利です!
忙しい朝の洗顔も手早く済ませられるのでとても気に入っています。

③洗い上がりさっぱり!さわやかなグレープフルーツの香りなのも嬉しい
使い心地がとても良いのもお気に入りポイントです。私はオイリー肌で、肌のべたつきやテカテカに悩まされていたのですが、このクレンジングを使うようになってからはそんなお悩みも解消されました。
肌につけるとすーっとする付け心地で、朝の眠い気分の時もこのクレンジングを使って洗顔すれば目がぱっちり覚めます。
香りも、さわやかなグレープフルーツの香りで、お目覚めにぴったりです。

ぜひみなさんも、お店で見かけたらduoクレンジングバームを手に取ってみてください。

wenシャンプー使ってみました。

私は元々、くせ毛やうねりなどの悩みはあったものの、コシのある髪は丈夫なほうでした。

それが子供を出産後、髪や地肌の荒れやトラブルが気になるようになってきたんです。
地肌は乾燥してかゆみがあり、髪の毛も抜けやすくなってハリ・コシもなくなってしまいました。
このまま禿げてしまったらどうしようかと、とても悩んでいたんです。

そこで普段ドラッグストアで適当に買っていた安売りシャンプーをやめ、ノンシリコンやオーガニック、無添加の石鹸シャンプーや地肌パックなど、色々なヘアケアを試すことにしました。

しかし、地肌はすっきりしても髪はゴワゴワだったり、逆に髪がしっとり落ち着くものは地肌がベタついてしまったりと、なかなかこれだ!というものには出会えませんでした。

そんな時友人のオススメを受けネットで購入したのが、 ウェンシャンプーです。
友人も産後、髪や地肌も敏感になっていた時に使い始めたそうです。

こちらのウェンシャンプー口コミでも人気で、弱酸性で地肌にも優しく、合成香料・合成色素・鉱物油不使用、パラベン無添加というところにも惹かれました。

使う前は、リンス不要のシャンプーということで、またゴワゴワになるんじゃないかと不安だったんです。
でも仕上がりはフワッと軽く、ハリ・コシも出るのにゴワつかないという理想的なものでした。

その後もリピートして使っていますが、髪・地肌共に良い状態を保っています。
子供の繊細な髪にも優しいので、現在は親子で一緒に使い続けていますよ。

加齢による肌の乾燥対策に保湿を強化

年齢を重ねてくると本当に肌質が変わるのだなと身を持って感じています。
20代くらいまではTゾーンの皮脂が多くて、脂性肌ではないかと疑うくらい悩んでいましたが、年齢を重ねると共に肌がかさかさと乾燥してしまうという悩みに変化していきました。

元々は乾燥が原因で小じわが増えていますし、きちんと保湿しても肌のかさつきがメイクの上からでも解るほどなので、何とかしなくてはと思い立ちました。

まずは、保湿力が高いと謳われている化粧品をいくつか使ってみましたが、スキンケア直後は肌が潤うのですが、持続力がないものが多く、自分の肌にしっくりくる保湿化粧品が見つかりませんでした。

そんな時に美容雑誌で見たのが美容液透輝の滴です。
天然水にこだわった美容液ですから肌にとても優しいですし、保湿力が高いという点に惹かれました。

エステシャンコスメという事でかなり値段がすると思って敬遠してきたのですが
安く始められるスタートセットがネット通販限定でありましたので使ってみることにしたんです。
思っていたようなベタつきはなく、サラっとした質感です。

そして、保湿力が思った以上にあり、どんな化粧品でも満足できませんでしたが、とうきのしずくはしっかりと長時間肌を乾燥から守ってくれています。

シルキーカバーを買うときはいつもネットショッピング

私のお気に入りの化粧下地は、シルキーカバーオイルブロックです。シルキーカバーテレビで観てから何度もリピートしています!
私は色白肌ですが、赤ら顔がコンプレックスです。ニキビ跡などの赤みと、元々頬っぺたが赤くなりやすいという二点です。赤みを消すなら緑色がいいと聞き、こちらに行き着きました。こちらの化粧下地を使うと、赤みをしっかりと隠してくれます。また、透明感のある白さにしてくれて、肌の凹凸や毛穴も平らにしてくれる感じで、上から使用するリキッドファンデーションやパウダーのノリを良くしてくれます。化粧崩れも、こちらを使用するのとしないのとでは、夕方が全く違ってきます。シルキーカバーオイルブロックを使用した方が、ファンデーションの持ちが良くなる気がします。わりと少量でも伸びますので、なかなか無くならず、コスパも良いと思います。
1個あれば2カ月から3カ月は持ちますよ。
成分の詳しいことはわかりませんが、合わないものを使うとニキビが出やすい肌質の私でも、こちらを使用してニキビが出たとか肌が荒れたとかそういったことはありませんでした。
私はシルキーカバーを買うときはいつもネットショッピング派です。フリーダイアルに電話すれば1週間以内で届けてくてれます。